お知らせ

2019. 01. 23

2019年バレンタイン限定プレミアムセット販売開始!

おかげ様で完売いたしました!
たくさんのご注文ありがとうございました。

日本酒の上品な香りとカカオの香りと苦みのマリアージュ。
ギフトやご自身へのご褒美に♪
2019数量限定!『熟成の上善如水プレミアムバレンタインセット』

白瀧酒造と人気洋菓子店・パティスリースフェールによる、越後湯沢スペシャルコラボ商品の登場です。
バレンタイン限定ラベルの上善如水×2銘柄と、「熟成の上善如水」をたっぷり使ったショコラスイーツ、
そしてオリジナル冷酒グラスが入ったバレンタイン特別限定セット。
コラボスイーツのプレミアムケーキは、熟成上善如水で漬け込んだレーズンとクルミがアクセントになり
日本酒の上品な香りとカカオの香りと苦みのマリアージュをお楽しみいただけます。
ギフトやご自身へのご褒美にもぴったり♪  2019年2月7日より発送開始です。

↓ご予約はこちら↓

■越後湯沢コラボ!スフェール × 白瀧酒造
こだわった材料で作られるスイーツは、見た目も美しく美味しい!と、地元だけでなく多くのファンを持つ洋菓子店「パティスリー スフェール」さん。
白瀧酒造から歩いて約5分のところにあり、バレンタイン企画として毎年、白瀧酒造のお酒や酒粕を使ってオリジナルのお菓子を作っていただいています。

そして平成最後のバレンタインは、贅沢な大人のチョコレートケーキです。
レーズンを日本酒に数週間の間じっくり漬け込み、さらにチョコレートにも日本酒をたっぷりとミックス。漬け込んだレーズンの他に、違った食感を楽しめるようクルミも入れました。
クルミがサクっと美味しいブラウニーの上には、テリーヌのよう舌触りなめらかなチョコレート、そしてその2層をさらにチョコレートでコーティング。
3つの異なったチョコレートの層が口の中でとろけます。

使用したお酒は「熟成の上善如水 純米吟醸」。低温貯蔵タンクの中で大よそ一年間ほど低温で熟成させた純米吟醸酒です。
穏やかな香りとなめらかな旨味がチョコレートとの相性バツグン!

材料にもこだわり、てまひまをたっぷりかけた大人のプレミアムチョコレートケーキと、
2種類の清酒「上善如水 純米吟醸」「熟成の上善如水 純米吟醸」とのマリアージュをぜひお楽しみください。


■レーズン入り VS レーズン無し
チョコレートケーキにレーズンを入れるのか、入れないのか・・・社内でもどちらがいいか多数決をとりましたが、すっごく迷いました!

そこで、これはお客様の率直な意見を参考にしましょう!
ということで、11月に東京の銀座にあるスワンカフェ銀座店で定期的に開催している白瀧酒造主催のイベントにご参加いただいた皆様にも投票していただきました。

「レーズン入りの方が日本酒の旨味を感じ、チョコの味を引き立ててるように感じた」、
「レーズンが入っていることで、甘酸っぱさもpointに!」、「もっと食べたい!」などなど、

全て紹介しきれないのですが、丁寧なコメントもたくさんいただきました。
そして最終的に投票結果とコメントを集計し、『日本酒に漬け込んだレーズン入り』に決定!

お客様と直接お話しをし、商品を作っていく大切な機会ともなりました♪
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。
ご協力いただき本当にありがとうございました!

今後も皆様と直にコミュニケーションが取れる場をもっと作っていきたいと思っています。


■バレンタイン限定のオリジナルラベル&ギフトボックス
白瀧酒造の女性社員で構成した“TEAM バレンタイン2019”。
ネーミングのセンスはZEROですが(笑)、
女性が手に取りたい!女性もワクワクする!自分で気持ちがアガルものを贈りたい!と、
女性ならではの目線で考え、サンプルを眺めては話し合いを重ね、ようやく完成したラベルとギフトボックスです。

ラベルにはそれぞれのお酒の瓶と合わせた小さなハートを散りばめました。
外側のボックスは可愛くなりすぎなりすぎないようシンプルだけども、上蓋と中身の色と素材を変えたこだわりもあるので、ぜひ注目を♪

さらに!このバレンタインのセットをきっかけに、お好みの日本酒に出会えますよう願いを込めて、オリジナルのショットグラスを1個入れました。
このグラスは白瀧酒造の蔵見学に来られた方への限定プレゼントで、通常は販売していないレアなショットグラスです。


2019年のバレンタインは、日本酒の新たな魅力にドキドキしてください!

↓ご予約はこちら↓

閉じる